カバラ数秘術

http://www.cc.rim.or.jp/~tau/kab.html
占い流行りですな。id:Bossoさん経由。

◆あなたの誕生数 3 (精神に光を投げる自由人)
◆長所 快活、楽観的、開放的、優雅、友好的、社交的、聡明、礼儀正しさ、率直
◆短所 無思慮、極端、虚栄、皮相的、意志不定、耽溺、無貞節、ぜいたく
◆備考 熱狂的だが、きまぐれだ。

極端、無貞節、ぜいたく・・・あってるねwきまぐれも合ってる。つかほとんどの占いできまぐれって出る。

◆あなたの姓名数 4
◆あなたの印象 まじめで努力家だ。正確さと規律性に優れる。エンジニアなどに向く。

仕事上はたしかに正確で規律的な方が楽ですな・・・。

◆外面的願望(子音数 22) 尊敬されたい、何か大きなことをやりとげたい
◆内面的願望(母音数 9) 同情したい、奉仕したい、道徳的でありたい、支配されたい

もう「何か大きなこと」という漠然とした願望は無いな。

◆名前の最初の子音 H(鋭い感性を持ち、実行力に富む)
◆名前の最初の母音 I(鋭い知性の持ち主。デリケートな感性を持つ)

感性も知性も錆付く一方ですが・・・。

◆右脳型(直観的)か左脳型(論理的)か 6 : 9 -- やや左脳型
◆行動型か思索型か 9 : 6 -- やや行動型
◆熱中型か分散型か 7 : 8 -- どちらかといえば分散型

中途半端感が俺っぽい感じ。保守中道・・・。
ついでにhttp://d.hatena.ne.jp/Bosso/20041108で恋愛系も参照すると・・・

まず、恋愛をゲーム感覚で楽しめるのは、誕生数3の人。
どちらかというと、相手に“Yes”と言わせるまでの、
駆け引きを楽しむ傾向があります。
釣った魚に餌をあげないタイプとも言えるかも?
でも、基本的に“楽しむこと”を重要視するので、
あんまり不愉快な思いをしたりすることは少ないはず。
恋愛もオープンなんじゃないかなぁ。

先日のチーターといい、なにか違う・・・俺が自分のスペックを生かしきってないだけなのか?ガンダムを乗りこなせていませんか?「ボクが一番ガンダムを上手く操れるんだー」アムロパイロット席をゆずりてぇ・・・。*1

*1:どっちかと言うと、というか完璧に俺はドムですが・・・ライブとかで良く俺を踏み台にして若者が前の方に飛び出していきました。