野村証券:マンUを米富豪の買収から守れ!と一役買う

http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/wadai/news/20041024k0000m020047000c.html

世界的人気の英サッカークラブ「マンチェスター・ユナイテッド」を米富豪の買収から守る作戦に、野村証券が一役買う計画が23日、明らかになった。米国のマルコム・グレーザー氏がこのほど、買収狙いとみられる株大量購入に動き、これにファンが猛反発。元フットボール・リーグ会長が買収からクラブを守ろうと株式の対抗購入を計画中で、野村はその軍資金の提供を検討しているとされる。勝負の行方は不透明だが、マンUファンのみならず、証券界も注目している。

なんか買収の動きがあったのは知ってたけど、大変なことになっちょる・・・これからは経済欄とかNFL*1にも目を配らなければ・・・。しかしなんで野村証券が。アジアツアーとかの布石?嬉しいけどどこかの白いチームみたいにボロボロにならないようにしてね。バルサみたいな感じでヒトツ。あぁ俺もバルサのソシオみたいになりてぇ〜。買収劇が失敗したら株放出するかな?買うか!?買えるかっ!!