鹿島サポーター乱入、本田らと小競り合い

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-041023-0035.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20041023-00000058-kyodo_sp-spo.html
NHKで中継してて試合後にこの騒ぎ。

バックスタンドから事の顛末を見てたけど、

ペットボトルがふわりと着地(確か1個だけ)
         ↓
本田(新井場?)が剛速球で返却(客席に一直線)
         ↓
間髪入れずに数人が乱入(警備員まるで役立たず)
         ↓
ゴールネットで本田ボコられる

って感じだったな。全てが一瞬のうちに終わった。

とかとか。2ちゃんねるから拾ってきた。ビール缶*1?ペットボトル?この直後に地震があって、まぁそれどころじゃなかったんだけど。やっぱ酷いなぁ。本田も鹿島サポーターも悪名高いからなぁ。DVだったり、大久保殴ったり、優勝セレモニーを邪魔したり。乱入とか物を投げるとかこれまでもたくさんあったんだろうし。球団とサポーターの話し合いとか、そういう決着ではなく、JFAの介入を望むよ。断固とした措置を取らないとそのうち死人でるよ。

*1:鹿島スタジアムは缶の持込はOKなのか・・・