MAD TEA PARTY vol.1 in Flying Teapot@江古田

http://d.hatena.ne.jp/hhosono/19740102
観に行った。出演者に俺の名前があるのは冗談・・・だと思う。
出演者リストに載ってないが追加として日本一のガラス瓶博士庄司太一先生のライブ&トークがありました。70000本を超えるガラス瓶のコレクター、その収集の起点となった思い出話がとってもカッコよくて憧憬が浮かぶようでした。「捨てられた物にブルースを感じる」とか、もっと話を聞きたい気持ちになりました。ぜひ、ボトルシアターにはお邪魔させていただきたい。なんか色んなガラス瓶に囲まれながらランプの光の下で酒を飲んでみたいなぁ。ランプの光が様々なガラス瓶に乱反射する様は綺麗だろうなぁ。そしてまた我々は新たな空き瓶を作っていくと。日本酒の四合瓶とか。「子どもなんですよ」と照れて笑う庄司先生。子ども万歳。家族には迷惑をかけているんだろうけどねw