NT11月号 ファイブスター物語(FSS)感想(ネタバレ注意)

今回のプロムナードの副題は「モノローグ少女ちゃあのなつやすみっ!」・・・モノローグ少女かぁ・・・前言った「プロムナード=ワスチャの妄想」説に自信をもってきたぞぉ。
さてさて本編ですが、「オンラインげぇむ」キター。ってセンセはここ最近PSOには来てないっぽいぞ?やれる時間も無いだろうしねぇ。しかしウッドの「何ですかネ おんらいんげえむって」ってセリフが白々しい。貴方のおかげで俺は・・・2000時間近くもPSOを・・・(笑)
ちゃあのどんどん激しくなる寝癖・・・ってかもはやこの髪型はデフォなんじゃ?コーダンテ家の人は逆立ち髪遺伝子をもっているのだ。アイシャもアレがデフォ。普通の髪型は毎朝のセットの賜物なんだぁぁぁ・・・は〜い、妄想です。ちゃあにも負けない俺の妄想力。しかし永野護の描く飯が美味しそうに見えるのは俺だけか?密度の高いパンって美味いよね。味がしっかりしてる感じで。ちょっと酸味がきいていたりして。しょうが入りのプディングも美味そうだのぅ。蒸すんじゃなくてゆでるのか・・・食ってみてぇ。
やっぱりエミリィは萌えではないのでは?むしろちゃあなんじゃないの、萌えキャラは。ドジっ娘属性とかなんとかでさ。ちゃあ、可愛いよ、ちゃあ。「完璧すぎる美少女=萌え」じゃないと思う。世間一般からは「うわっ」って思われる所を可愛いと思うスペシャルな存在が俺(私)みたいな所がオタクって言われる人には強いと思うんよ。マイノリティ志向って言うか。エミリィには欠点が無いんだもんなぁ。まぁ後にすげぇ欠点(個性)が明らかになるんですが。
そんで一目じゃ解らないボード・ヴュラード登場。セリフ読まなきゃわかんねぇwなんかオシャレさんになっとるぞ。眉とかも整えていそうだ・・・ヴュラードのときはそういうのに無頓着なイメージが勝手にありました。アイシャも少し登場。メイドのバイトしてたんか。しかしアイシャとワスチャの思いのスレ違いっぷりは涙を誘うね。アイシャのコンプレックスも凄まじいのに。
えーと「プロムナード=ちゃあの妄想」説が揺らいできました。エミリィの心情が描かれているシーンがあるんだもんなぁ。「プロムナード=エミリィの妄想」説に変えようかwそれも無理がある、もーわかんね。
プロムナードは次回で終わり?ヒュートランがワスチャをどうマスターとしてたらし込むのか、楽しみですなぁ。
今月号のトイズ広告ページにて、「FACTORYS01-04」と「CHRONICLE2005」の広告。用語解説などが楽しみですな。買うでー。