ダ・ヴィンチ11月号 ファイブスター物語大特集

栗山千明ぃぃぃぃぃぃ・・・
この特集で「なんだかわからんが、凄そうだぞ」と思ってくれて、FSS読者が増えるといいですね。やはりFSSは漫画・アニメ系が好きな人でないと知らないモノなんだろうなと。名前は聞いた事あるけど、永野護がどういう絵を描くのかも知らないという人もいるので。そういう人達への紹介記事としては良かったのかもしれない。
永野護のインタビューはこれまで言ってきたことをまとめた感じ。ただ俺が10月1日に書いたロボットに対する想いを明確な言葉として出しているところがあって、コレコレと思ってみたり。あと載っているコマは、ここ最近の名シーンがふんだんに使われておりますな。良いチョイス。シアン夫人〜。
でもブック・リンクの特集はなんか残念だった。似たような作品をただ並べるのではなくて、自然科学の本とか、ファッションの本とか、音楽の本とか、菓子の本とか、バレエの本とか、プラモデルの本とか、車の本とか・・・俺はFSSは漫画・アニメ・物語以外のところにリンクしていくと思うのよ。そこらへんを提示できなかったのは残念。上野俊哉さんのコラムがそこらへんを表してるけどね。
あと羽海野チカさんのエストは永野護以外の人が初めて描いた正しいファティマのような気がする。どうもこれまで他の人が描いたファティマは、やはりファティマでは無かったような印象なのよ。羽海野チカさんのエストはファチィマでしかも可愛かった。