愛飲酒記:World Craft Beer Festival@池袋

いってきました、ビアフェス。やってきました、愛飲酒記プチオフ会。開場の午後1時から午後7時まで、6時間立ち続け飲み続け・・・少し疲れました。しかし楽しかったです。飯さえもう少しまともならば。チーズよこせぇ〜。id:amanoriさん、アユミさん、id:GinZoさん、姉御、apo@id:MANGAMEGAMONDOさん、お疲れ様でした。また飲みにいきましょう。
ちなみに()内はビールのスタイル。「」内は日本のメーカー名です。★印の奴は俺が美味しかったビール。日本の地ビールクラフトビール)勢の努力に感激。日本だったら醸造してるところに行けるもんね。

De Dolle Boskeun:ドドレ ボスケン(ベルギー)

  • なんかやたらとスパイシーなビール。

★Mc Chouffe:マック シュフ(ベルギー)

  • ディス イズ ベルジャン!!美味しかった。

Grisette Blanche:グリゼット・ブロンシュ(ベルギー)

Ducassis:デュカシス(ベルギー)

  • カシスソーダ・・・ビールの風味がほとんどないような。

風の谷のビール ピルスナー「風の谷のビール工房」(ドイツ)

  • 狙ってますか?狙ってますね?その者、蒼き衣をまといて、金色の・・・ビール!?ドイツというよりボヘミアンタイプ。夏場の2杯目に飲みたいビール。

ERDINGER:エルディンガー(ドイツ)

Koestrizer:ケストリッツァー(ドイツ)

★Schneider Weisse:シュナイダー ヴァイス(ドイツ)

  • 名前が強そう。つかドイツ系は全部強そう。コレは今回の中でベスト3に入るお気に入り。

Einbecker Urbock Dunkel:アインベッカー ボック デュンケル(ドイツ)

  • 覚えてない・・・

アンバースワンエール「スワンレイクビール」(WBC

  • コレはバランス良かったなぁ。爽やかさとコク、苦味、甘さ・・・良いビール。

レッドローズアンバーエール「ベアード ブルーイング」(アメリカ)

  • ちょっと花の香り。女性にお勧めだと俺は思う。

ライジングサンペールエール「ベアード ブルーイング」(アメリカ)

  • 覚えてない・・・

チョコベアビア「蝦夷ビール」(アメリカ)

  • チョコ・・・まじチョコ。甘くないビターなチョコ、好きな人は好きそう。

★スーパーヴィンテージ「博石館ビール」(アメリカ)

  • アルコール度数14.3%。甘い。でも強い。コレは俺好きだなぁ。

他にも回し飲みしてたんで。全部で30種類位は飲んだかな?なかなか楽しい会でした。飯さえうまければ・・・(←しつこい)