スト決行

今は球団側の横暴さ憎しで、選手会側に同情票が集まっているけど、本当にここまで社会現象になるまでの魅力をプロ野球ってコンテンツに感じている?何かお祭り騒ぎになっているよね〜。などとうすボンヤリとした感想。球団の数が増えたからといって、将来的に昔のようにプロ野球が日本のプロスポーツを独占することには絶対にならないと思う。やっぱり身の丈にあった改革していかないとなぁ。球団側も選手会側も「ファンのため」と常套句がお気に入りのようだけど、本当にファンのためにやってるのかいな。
本当にプロ野球が好きなファンはストライキしないの?球場には入らないで、ゲームの時間中、球場の外でデモ行進するとかさ。
なんか取りとめもないね・・・好きでもない奴にあーだこーだ言われたくないわな。ゴメンゴメン。