うわぁーCNET Japan Blogにリンクされちょる

http://blog.japan.cnet.com/kenn/archives/001603.html
なんだなんだなんの騒ぎだ?・・・そうか、あのコトでリンクされちょるのか。確かにあの日の日記は反響が大きかったなぁ。テレビの実況の実況中継って訳じゃなくて、スポーツのテレビ観戦では実況と解説が感動度を上げ下げする重要なファクターであると痛切に感じていたので*1、名実況は残しておかないとなぁと思ってメモとして残したのです。ホラ、薀蓄の備忘録ってヤツw
2ちゃんねるの実況板をテレビの補足的に使っているのは確かに〜。やっぱり同じテレビプログラムを観ている人がどこで反応してるか解って面白い。たまに補足的とはいえない位の解説もあるしね。自分がすげぇと思った感情をそのまま出してなおかつ何人かと共有できるのはボルテージが上がるよね。
でもリンク先の記事は面白いね。「感情の動きだけを量として匿名で表現する。」って行は目からウロコ。たしかに視聴率より有用なデータになるかも。母集団の数さえクリアすれば。

*1:テレビ朝日のサッカー中継で角澤と松木安太郎のアレを聞かされ続けたからね・・・