アジアカップ準々決勝 日本×ヨルダン

1-1(PK4-3)
ヨシカツ神!!
とりあえず興奮がおさまったので・・・ヨルダンは今大会絶好調らしい。EURO2004におけるギリシャみたいなものか。たしかに前半はそんな感じもしたけど、後半はそうでもない感じ。日本は90分で勝てる相手・・・なんておごってはいけない。W杯予選を考えるとちゃんとやろうぜとも思うけど、勝つことが自信と余裕を生むと思う。先制されながらも短時間で追い付く。すごいじゃないですか。
PK戦にはいって中村が最初にはずした時、不謹慎ながら笑っちゃいました。「お前はそういう奴だよ〜」って言葉とともに。三都主もはずして2DOWNになった時は・・・でも宮本の抗議が聞き入られるとは思いませんでした。場所変えたことで精神的に落ち着きましたね。宮本GJ。
ジーコの悪運すげぇなぁとか面白くも考えられるけど、散々言ってるけど、こういうゲームで勝利をつかめる強さが日本にでてきたのは偉い。一歩大人のチームに近づいたと本当に思う。