人狼

または「汝は人狼なりや?」ってゲームらしいです。id:ninjinさんのhttp://d.hatena.ne.jp/ninjin/20040718#p1で知ったゲーム。

人狼BBSとは?
ある辺境の村に、人狼がやってきた。人間を襲い、村を滅ぼす忌むべき存在。複数人でかかれば退治できるのだが、問題は奴らが人間に化けられるということだ。もう既に村人達の中に紛れ込んでいるかもしれない……。
これは、村人達と人狼のかけひきを楽しめるBBS(掲示板)です。役柄になりきりながらも推理を働かせ、人狼を退治しましょう!もしあなたが人狼だったなら……全力で村人達を騙し、生き残りましょう!
ちょっとノリがブラックなので、それを踏まえてご参加くださいね。
http://dungeon.walker.jp/wolf/

ふむふむ。コレは面白そうですなあ。こういうゲームは好きです。