キリンカップ 日本×スロバキア

3-1
こんな暑い中、選手の皆さんご苦労様です。こんなに暑ければピリッとしないのも仕方がありませんねぇ。・・・ツマンナイ。タラタラとしたボール回しに意志は感じられず、コロンコロンとよく転ぶ10番と11番。相手もただラフなだけのチェックだし。
失点直後に得点したのは評価。ここでふんばることができるようになったのは、今の日本代表の強みだと本当に思う。ヨーロッパ遠征はかなり良い方向に働いているみたい。福西&遠藤は良かった。玉田はキビキビと動いててかなり好感を持った。あとは高めでボールを落ち着けさせる人がいたらなぁ。
しかし柳沢のプレーや小笠原の小賢しいFKに冷笑をうかべる俺。本当に俺は鹿島アントラーズ嫌いなんだなぁ。代表のユニを着てても嫌いなんだから相当なもんだ。