雑感

全試合観れたわけでもないがデンマークは本当に印象に残ったチームだ。デンマーク×イタリアはEURO2004の中で俺がベストに挙げる試合かもしれない。純粋に楽しめた。あとは、デンマーク×ブルガリアの時のグロンキアの天国の母に捧げるゴール、そしてカメラに駆け寄り咆哮するグロンキア・・・泣いちゃったよ、俺。デンマークは良い話が多い。トマソンしかり。
イングランドサポとしてただたんに気持ちよかったのは、イングランド×スイス。ルーニーの覚醒にイングランドの未来を観た。オーウェンポルトガル戦のときのスーパーゴールで、やはりこの男に全てを託そうとか調子のいいことを思ってみたり。イングランドは本当に良いチームだった・・・精神的なヘタレさえなければ・・・ひきこもりばかりするチームに栄光は無いということを、ココで学んでくれて、ドイツにつながればいいなぁ。