予想

EURO2004みたいなビッグトーナメントの前に予想をたてるのは楽しいもんですなぁ。しかしEUROって大会は予想外の出来事が多い大会なのですよ。1976年のチェコ、1992年のデンマークなど優勝国がいわゆるビッグネームじゃないこともある。てなわけで予想なんて無意味なのはわかってるんですが、お祭りだし楽しんでやってしまいましょう。

Group A
ここは順当にポルトガル、スペインで決まりでしょう。問題はどっちが1位で通過するか。開催国であるポルトガルが有利ですよねぇ。ルイ・コスタ疲労してないだろうしねぇ。

Group B
フランスのメンバーを見てごらん・・・鬼っす。ただこのチームは誤解を恐れずに言えば結局ジダン次第なのかと思っておるんですよ。でもジダンはレギュラーシーズンの最後の数試合は流していたみたいだし、体調は万全?
つかイングランドもメンバー的には見劣りはしないはずなんですが・・・リオの不在は痛い。実はイングランドオーウェン次第とか思う。こちらは復調の兆しがあるって程度だけど・・・日本と引き分けているし〜。
1位フランス、2位は願望をこめてイングランド

Group C
イタリア・・・これはゆずらんでしょ。問題はもうひとつ。デンマークスウェーデンブルガリアと難しいですなぁ。イタリアは予選は手を抜く伝統があるので気が抜けやすそうな2戦目に当たるスウェーデンかなぁ。でもここは初戦でイタリアが足をすくわれるという形でデンマーク
1位デンマーク、2位イタリア。

Group D
死のグループっすね。ここはラトビア相手にどれだけ点を取れるかが鍵だとみた。でもこういう大会はドイツは強いしなぁ。俺らの年代は結局ドイツが残ってるよみたいな経験を何回もしてるしなぁ。でもネドヴェドに夢みさせてあげたいTT
1位オランダ、2位チェコ

ポルトガル×イングランド:涙を飲んでポルトガル
フランス×スペイン:フランス
デンマーク×チェコチェコ
オランダ×イタリア:イタリア

ポルトガル×チェコチェコ
フランス×イタリア:イタリア

チェコ×イタリア・・・・・イタリア優勝

つまんない予想になっちゃった・・・