あくまでネタですから

皆さん今回の開発中止発表、たいへん申し訳ありませんでした。
まずMS側で開発中止の動きが最初に出たのが2003年の4月です。この時期ですでにMMO運営として採算が合わない報告資料が出ています。そして6月に以下の決定事項が下されております。簡潔して述べると【TFLOは発売中止にするがXBOX事業として大事な牽引ソフトである為ギリギリまで中止発表を遅らせる】これはレベルファイブ側には通達しておりません。最初に通達したのが10月のTGS直後です。レベルファイブ側は開発を続行したいと申し入れがありましたがMS側は当然動きませんでした。そして日本のユーザー調査と発売延期理由を作る為にベータ募集を行いました。そして後は開発中止発表のタイミングを計った次第です。ここからは予想ですがこの6月に発表したのは今年の残り半年以内でXBOXの後継機種発表が出来る目途がついたからだと思います。
よくTFLOはPCや後継機種で発売してくれるだろうと期待されてる意見をみますがそれは私にも分かりません。

みんないろいろ考えるなぁ。