俺が期待した歴史の一部始終を見よ

http://www.gpara.com/comingsoon/tflo/index.htm
なお末筆ながら今回のようなデリケートなタイミングにも関わらず、「ユーザーのためであれば」と掲載を許可してくれたマイクロソフト陣営に感謝申し上げたい。

開発が中止となった『トゥルーファンタジーライブオンライン』。発売を楽しみにしていたユーザーの中には、落胆し不満を漏らす人もいるだろう。ただマイクロソフトレベルファイブとも「苦渋の決断」を迫られたのも、また事実なのだ。今回の発表も不用意に発売時期を延ばし続けるタイトルに比べれば、真摯な対応であると思う。コンシューマRPGとネットワークの夢のコラボレーション。この夢を実現してくれるタイトルをじっくり待ちたいと思う。
ありがとう『TFLO』。僕たちは忘れない…。

Gparaは一体何を考えているんだ?火に油を注ぐ行為だ・・・。スクリーンショットの掲載なんて悲しくなるだけだし、真摯な対応というには公式ページのBBSは閉じたままだし、ありがとうなんて言える状況じゃないし、さっさと忘れたい位なのに。
発売前のゲームにも関わらずファンサイトが多数立ち上がったTFLO。そのほとんどがショックを受けながら閉鎖していってます。ユーザーの側から盛り上げようと頑張ってきたサイト管理者のことを思うと、本当にMSとレベル5は酷いことをしたのだと感じます。
つか早く俺も忘れたいんだけどさぁ・・・気持ちがおさまらないわけよ。俺ですらこうなんだからファンサイトを立ち上げた人の心中を察すると・・・泣けてくるなぁ。
良く見させてもらってたファンサイト(感謝をこめつつ)
http://live-gamer.ddo.jp/tflo/tflo.html (TFLOで行こう!さん)TFLOの最大手のファンサイト。同人誌を作ったり、お絵かき掲示板を作ったりと多岐にわたる活動をしてました。http://live-gamer.ddo.jp/tflo/syomei.htmにてTFLOの開発中止撤回を求める活動の紹介がされてます。
http://kyoto.cool.ne.jp/smood/index.html(とぅるふぁんの季節さん)見やすいデザインとニュース系の早さ豊富さで毎日見に行ってました。TFLOが出たら一緒に冒険をしてみたかったのがここの管理人さんである「わいだっぴ」さんでした。
http://ec.uuhp.com/~nanasi/TFLO情報局@2chさん)過去の日野社長とフラプティの発言などがまとめてありデータベースとして使用してました。去年のTGSの頃のあの盛り上がりが懐かしい・・・。最後の日記を読んで涙がでそうになりました。