NT6月号 FSS感想(ネタバレ注意)

トラフィックス3パート2じゃなくて本編の方でした。先月の予想は大外れー。まぁいいや。
ナカカラのディスターブ隊本陣。ダイ・グの切り崩し工作の後だけに政治臭プンプンの緊迫感あふれるラドンウェイとアルルの会談ですな。さてさてディスターブ隊はハスハとフィルモアのどっちに転ぶか!?んでアルルは聖宮ラーンへ。本当にラーンには何があるんでしょうね。ラーンとハスハの関係は?ラーンの神学院とはどういう組織か?現在ラーンにはマグダルを連れたヘアードとランドも向かっています。ついでにBAOH来訪者ばりのブレードを腕から出してるシオのお姉さんも、アースドラゴンと共に楊貴に乗ったフンフト*1も向かっております。なかなかパワフルなキャラが終結しておりどうなるかは全く予測がつきません。楽しみ楽しみ。
しかしあーなっちゃうアルルはスクリティ・ポリティの面々じゃなくてもかまってあげたくなりますなぁ。ここらの面々は本当に気のいい奴ばかりでこれまで放浪をつづけていたアルルもきっと居心地がいいんでしょうなぁ、ほのぼの。
んでフィルモアサイドに場面は移ります。皆様お忘れなきように、6話の主人公はダイ・グなのですよー。ミヤザのつきあげと元老院の横槍でお疲れのご様子の皇帝。しかしブーレイ傭兵騎士団の戦力は550騎以上っすか・・・こわ。ちなみにノイエシルチスは青黒赤ついでに白も加えても252騎。ハスハだって1200騎位でしょ。ノイエシルチスを圧倒する実力のブーレイだけで十分どうにかなっちゃいそうw。ついでにシステム・カリギュラと契約しているご様子。T-233とかシステム・カリギュラの技術も導入されているんですかね。あっ、システム・カリギュラってダイバー系の組織か。すると人体改造系?どんな雑魚の騎士でも我が人体改造の秘術を使えばノイエシルチスも圧倒できる力を持つ騎士に!!ブーレイの騎士はみんな改造を受けていると。妄想?
しかしどこの世もゴシップは大好きですか。クリスとダイ・グの噂は大衆まで知れ渡っているようです。多分クリス出撃時にあのクロスのピアスを目ざとく見つけたゴシップ紙の記者が書いてワイドショーもとりあげて・・・・・。
センタク場のファティマはオキストロとパラーシャと・・・あと誰?霧姫は髪黒そうだし*2、するってーと未登場のニオたんのファティマ「ストーイ」っすか?同じクープ作のファティマって事でパラーシャとも良く似とると。んでケーニヒの最後の「いたんだっぺよな」はなんか相当無理な方言のような気がしないでもない。
今月号は伏線はりまくりの号でした。来月号はピクニック先で愛しの陛下との思い出を語りだすニオたんか?ニオたんの活躍をみたいぞ。

*1:今回の衣装は素敵。楊貴にチョコンと乗っている姿もプリチー。でもマッハで飛んでおりますw

*2:プラスタスーツでしか観てないので実際解らん