ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還

世間様が平日のうちに観にいってしまおう。旅の仲間の時は最前列しか空いてなくて変な姿勢のまま長時間&歪んだ画面だったので、こういう防衛策を取るのでした。もう公開してから何ヶ月目だ?8割ほど座席はうまっていましたが、なんとか中央付近に座席を確保。
鑑賞中
16年前に俺は原作を読んでいるんですが、16年前と全く同じ所で泣く俺。ピュアな心を失っていないとしておこう。でもあそこはしょうがないよなぁ。旅の仲間を観てる時からこのシーンを想像して涙ぐむほどだったもんなぁ。結構想像通りでした。基本的にロード・オブ・ザ・リングに関してはほとんどが想像通り。でも想像通りって凄いよね。こっちはなんの技術的制約もない脳内ファンタジーなのにむこうは映像化してるんだもんなぁ。満足なのでした。ファンタジー万歳。はやくTFLOやりてぇ(?)