お目々パッチリ

トリビアの泉をみると毎回アイザック・アシモフの写真が出るところで「うひーカッコイイ」っと悶えるBang-choです、こんばんは。あんなパワーのあるギョロ目になりたいのぅ。(ふさふさモミアゲにはなれる事は確認済み)しかし俺の目は細いのでした。
そんな俺に朗報?
先日別件で眼科を受診した時の事。先生に「あなた、瞳孔にまぶたが半分かかっているわよ」と指摘されました。そのあと視界チェック・・・どうも俺の視界はかな〜〜〜り狭いらしいです。主に上方向。眼瞼挙上筋がかなり弱いらしく、眼を開く時は顔面の筋肉を使用しているそうです。たしかに眉毛の辺りを指で抑えると眼が見開けません。
手術を勧められました・・・。
保険適用内でのプチ整形。うーむうーむ。生まれてからこのかたこの眼で生きてきたのでそんなに不自由を感じてはいませんが。先生が言う所、まぶたを指で上に持ち上げてみればどうなるか解るらしいです。早速やってみましょう。
あぁ。世界はこんなにも明るいものなのか!?
当社比1.2倍位明るいっす。なんか随分俺は人生で損をしてきたのかもしれないと思うように。
友人各位へ。次会った時に俺の眼がパッチリしていても驚かないで下さい。保険適用内の治療の結果です。でもまだ手術するかは決めてないけど。