愛飲酒記:ブラッセルズ@原宿

今日のお目当ての店。ベルギービールがたくさんおいてある店なのだそうです。店のあちらこちらにビールに関する物がディスプレイされていて見た目にも楽しかったです。
フローレフ・ブロンド(ビール)

  • 今日樽を開けたての生ビール。爽やかな香と爽やかな味でとても美味しかったです。1杯目には最適だったかも。

エストマール・ダブル(ビール)

  • 爽やかな香りからは想像できないコクと口の中にひろがるロースト感。病み付きになりそうなバランスです。うま〜い。

バルバール(ビール)

  • ハチミツの入ったビールらしい。俺個人としてはかすかに感じられるかなといった印象。ラベルがアフリカンアートみたいでカッコいい。寒い季節に飲みたいビール。

ウルトラ・ソアフ(ビール)

  • 「めっちゃ喉渇いた」みたいな意味らしい。ピルスナー。キレのあるビールと注文したら持ってきてくれました。今日の中で1番日本のビールに近いかな。でも日本のビールより甘味があります。