こういう事もあるもので

今日は珍しく家で飲む気マンマンになった。家の近くの酒屋に買い物・・・すごい久しぶりに来たのだけど店の奥がなんかスタンディングバーになっておりますよ?なかなか良い感じですが今日は家で飲むのじゃー。しかしここでヒトツ気付きました俺。店の外観は変わっておりません。しかし店の奥にバースペースが結構広く取られております。・・・結果店のスペースが減るわけです・・・結果日本酒、焼酎スペースがごっそり削られておりました。スコッチも品揃え薄いですよ・・・ワインとかビールとかは結構良い物揃っているのにねぇ。なんか寂しくなってきてそそくさと店を出てきてしまいました。
となりのスーパーで半額狙いの買い物をしている時にふと思い立って普段なら見に行く事もない酒売り場へ。マイヤーズラムでも買おうかと思ったんですが、ふと目に飛び込んだ「LAPHROAIG」の文字が。
なんだって〜(AA略
ミニボトルだったんですが購入。まぐろの刺し身を肴に呑んだくれております(現在進行形)