Xboxの買い時

今日近くのゲームショップに立ち寄ってみたんですが、Xboxを買う踏ん切りがつかなくてそのまま帰ってきちゃいました。TFLOは必ずやるのでXboxを買う気はマンマンなのですが、どうにも踏ん切りがつかないのです。Xboxはついこないだ本体を値下げしたばかりなので短期間で再度値下げは無いと思われいつ買ってもよさそうなもんなのですが、発売が予想されるTFLO同梱パックというものが俺を悩ましているのです。
去年発売されたプラチナパックは大変お買い得なのですが同梱されているゲームに食指が動かないというのが正直な感想でして。プロジェクトゴッサムレーシング2は俺はレースゲームにはほとんど興味がなく、HALOは・・・昔ちょこっとやった事があるのですが画面酔いしてしまいました。うぅ・・・俺FPSは無理かもしれない。
TFLO同梱パックまで待てばいいかというとそれも違いまして、βテストをやるには当たり前ですが本体を持ってないといけないのですな。でもね今の所βテストの募集枠は500しかないのです。じゃβテストに当選したら買えばいいじゃないかと思う訳ですが、そのβテストの選考基準を今俺は計りかねているのです。βテストという性質上すでにXboxを持っておりXbox Liveに加入している人を選ぶのではないか?いやXboxの現在の日本での状況を見るに販売戦略としてXbox Liveに加入してない人から選ぶのではないか?そんなことしたら結局βROMがネットオークションで法外な値段で取引されるだけじゃないか?等等グルグル考えてしまうのです。そりゃ踏ん切りもつかなくなるわー。いっそのことXbox Live加入者で希望を出した人全員にβROM配布とかだったら迷わず買うのになー。
あともう今更なんですがプレミアムBOX*1という存在があるのです。2003年12月31日までにXbox Liveに加入している希望者全てにプレミアムBOXを提供されるというもの。実はこのプレミアムBOXにTFLOβテスト参加権が入っているという噂があるのです。特典内容を見るにそんなことは書いてないのですが、昔日野社長の発言で昔からのXboxファンを優遇するみたいなのがあったんで、そこが発端かも。プレミアムBOXに入っていたら500枠はXboxもってない人中心で選考されるかもとかも考えられるのですが。何はともわれ募集期間が3週間もあるのでその間かな、買うのは。1月16日になれば色々はっきりしてくるでしょう。