M-1

M-1とか見ちゃった。去年一昨年はなんかやってるなぁ〜程度しか思ってなかったんだけど、面白かった。最近のリアクション芸人テンション芸人一発ギャグ芸人に飽き飽きしているのでネタをちゃんとやる芸人を見ると安心します。
なんか色々あるんだろうけど今回のステージだけで選ぶんなら「アンタッチャブル」だろう?どうなんだ審査員。ツッコミに力がある。「くりぃむしちゅー」の上田系の心地よさ。有田がもっといいボケだったらこうなるかもって思ってみたり。
笑い飯」のダブルボケってスタイルを初めて見たので衝撃的だった。お互い「俺の方が面白いボケじゃ」的なぶつかりあいが楽しい。けど疲れる。ピンで見たくないって感じ。
フットボールアワー」は面白いし完成度も高いのだろうけど、キモキャラに頼りすぎという感じもしないでもない。1発目のネタの方がよかったなぁ。キモキャラも見慣れてしまうのかも。
最終決戦に出た3組について笑評。んで一応優勝したのは「フットボールアワー」。ふ〜ん。