やっぱりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

今日発売のファミ通TFLOのβの募集開始日が掲載されてました。マイクロソフトの450名+ファミ通ファミ通Xboxの読者限定枠50名の計500名で決定らしいです。マイクロソフトの方はメールでの応募、ファミ通の方はファミ通に載っているアンケートを葉書に貼って応募です。
http://www.xbox.com/ja-JP/games/tflo/beta/default.htm
まぁ早速マイクロソフトに「500じゃ少なすぎるだろ」みたいな問い合わせが行ったみたいで、FAQがアップされました。β参加者の追加募集も予定しているそうです。
http://www.xbox.com/ja-JP/games/tflo/beta/faq.htm
せっかくのβテストの発表ですがなんか反応が鈍いみたいです。最初の発表が2002年9月でしたからみんな待ちくたびれたのでしょうか?それともTFLOは期待薄なのか?やはりXboxというプラットホームの問題が大きいのでは?なんて悲観的な感じになってしまいますが、ただ単純に500名という少なすぎる募集枠がメートルを下げさせているのだと思います。「Xbox起爆剤」「Xboxキラータイトルになる可能性が高い」などと評され、マイクロソフトの広告でもかなり大きく取り上げているはずなのにこれではメートルも下がろうというもの。XboxLiveの加入者であれば応募者全員にβプログラムを配布とかで良かったんじゃないかなぁと思うのですが一消費者の勝手な意見ですかねぇ。と言いますか500名の中に入る自信が全くありません。基本的に運は良くない方です。冒頭でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!とか言いながら実はあんまりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!感が無いのです。うーむうーむ。