GASTON CAFE@江古田

ギネス
グレンロセス1989

  • スペイサイドのモルト。ガッツリくる感じ。フルボディ。

ザ・グレンリベット12年フレンチオークフィニッシュ
ザ・グレンリベット12年

  • 飲み比べた。フレンチオークの新樽をわざわざ取り寄せているらしいけど樽一つで印象が変わるものですねぇ。香りがたっています。そのままだと単純にも思えるグレンリベットが芳醇な感じに。

クライネリッシュ

  • ほほう。なんかバーボンというかウィスキーというか強い感じ。

ブナハーブン

  • これがアイラモルト!?ピート香とか全然しましぇん。そして甘さが前面にたった味。

カミュ

  • ブランデー。なんともブドウ独特のエグみを美味いととるかで変わってきますのぅ。ただカミュベースのソースをかけたステーキと一緒に飲むとエグさが目立たなくなりました。香りはいいね。