缶チューハイ

ある時地熱風のマスターに普段どんな酒を飲んでいるのか聞いた所、缶チューハイって答えてきた。なんかベタベタと甘くないっすかと聞いた所「最近の缶チューハイはベタベタした甘さもないし結構美味いよ。」だそうだ。つーわけで今日は酒を飲みたい気分だったのですがどこか居酒屋に行く程元気もなく近くのコンビニで缶チューハイ「氷結果汁レモン」を買って飲んだのでした。チェーン系居酒屋のチューハイより美味しく、缶チューハイも馬鹿にしたものではないなぁ。
そう言えばマスターが続けて言った「なんかね、美味い酒だといろいろ考えて飲んじゃうでしょ。缶チューハイは何も考えずに飲めるからねー。」という言葉に酒のプロの業を感じたり。