GASTON CAFE@江古田

Bang-cho2003-12-06

フェイマスグラウス

  • マッカラン+ハイランドパークのバッテドウィスキー。爽やかやな飲み口なのですがフルボディのしっかりした後味。和牛のたたきを肴にしてウマー。

ラガブーリン16年

カリラ18年 (CAOL ILA)

  • ビックリしました。美味い、思わず大興奮。カリラ12年は俺の大好きなアイラモルトで「なんか漁師の酒だなぁ」とか思っていたんですが、6年熟成を進めるとこうなるものなのですね。強烈なヨード香は奥に潜み甘味と少しの潮感+ピート香が前面に出てますが、やはり奥底にギラギラとしたヨード香が顔を覗かします。普段温和な老人が昔を思い出すと眼光スルドクなるってな感じでしょうか。かっこいいモルトです。

グレンキンチー

タリスカー

  • ペッパー!警部!?スパイシーな味わい。スモーキーオイリースパイシー。良い意味でくどい。強烈な印象を残します。

和牛のたたき。フィッシュ&チップス。スモークサーモン。ソーセージの盛り合わせ。マスターからポテトチップスとピクルス、オリーブの塩漬けを頂きお腹も満足でした。