ラグナロクオンラインがTVアニメ化

ラグナロクってたしか原作の漫画があってそれのMMORPG化じゃなかったっけ?・・・等とかなりいい加減な知識を書きつつも、このマルチメディア展開にラグナロクの人気の高さを感じる。そう言えば昔PSOのアニメ化なんて話も聞いたような気が・・・。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20031204/ro.htm
(追記)QUITERによると

ラグナロクオンライン』がテレビアニメ化されます。ゲームの開発元ガンホーと韓国グラヴィディ社が合同で企画し、両社が共同出資して設立するプロダクション"RO Production"が中心となって2004年春の放映開始を目指しているそうです。
キャラクター原案は、ゲームの原作コミック『ラグナロク』の作者であり、ゲームのキャラクターデザインを手がけた李命進氏。総監督もするそうです。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~nanko/read.cgi/etc/pc/roanime.html

であり、自分の脳をもっと信じろ俺。つか日本でラグナロク同人活動なりをしている人で原作があるって知っている人はどんくらいいるんだろう?これぞまさに原作→2次創作→3次創作*1?嘘、普通にシミュラークル。原作とかもうそんなものはポストモダンの時代にはないのにゃー(今度こそ適当な事を書いてみる)

*1:http://d.hatena.ne.jp/hhosono/20031128とか読むといいさ。