ビールかけ

地熱風のマスターから「ビールかけやるぞ」とかいう謎の電話が。訳がわからないけどとりあえず行ってきます。
ただいま帰って参りました。本当にビールかけでした。いや、最初は何かの冗談だと思っていたんですけどね・・・。地熱風の草野球チーム「ZETTON」も今シーズンが無事おわり、その打ち上げなのでした。俺は練習に1回参加しただけなんだけど・・・。会場の沖縄居酒屋「おもろ」に着くと前の駐車場に積み上げられたビール中ビンのケースが4個、中に入ると女装やら赤フンやらの人が・・・。なんかマスターも大変乗り気で異様な空気が漂っています。メンバーもボチボチあつまってきた所でビールかけ開始。40代、30代、20代が入り混じってのビールかけ、アホなオッサン達ですな。しかしビールが目に入ると痛い、つーか肌が痛い。でも面白い。目の前に人がいたらとりあえずかける、お互いに笑いながらビールかける、ビデオに今期の感想などを言ってる最中にかける、ビール瓶をパンツの中に入れる、等等の阿鼻叫喚図を繰り広げていたらビール4ケース(80本)はあっというまに無くなってしまいました。人生観が少し変わってしまいました。楽しかった。
その後はコインシャワーにみんなで行き、ビールの匂いをけした後、「おもろ」にて美味い沖縄料理と泡盛で飲み会開始。それぞれの性癖やプロレス話などオトコノコの話で盛り上がったのでした。いい歳したオッサンですが、やはりいつまでたっても悪ガキマインドは消えないのですね。あぁ面白かった。目の前に交番あったのはとりあえずスルーで。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/zinepp/zetton.html