ハワイ1日目(現地時間11月21日)

ハワイ一日目は宿泊先のホテル「ハレクラニ」にアーリーチェックインした後にリムジンでマウイ島の南東を観光。ガイドがこんなの初めて見たというほど荒れ狂ったハナウマ湾*1を見たり石原裕次郎の別荘とか見たり。ちなみに普段のハナウマ湾はこんな感じ。俺が観たのはところどころの断崖に波が当たり飛沫が6〜7mはねているる湾。北斎富嶽三十六景有名な絵みたいでした。昼食はカハラ・マンダリン・オリエンタルホテルでいただく。妹が大喜びしてたから多分良い所だったのだろう。兄ちゃんには解らないですけど。んで夕方近くにホテルにもどる。画像はその時に撮ったハレクラニ@ワイキキのプライベートビーチのサンセット。「なんで家族ときちゃったのかなー?」と後悔するほど綺麗でしたよ。しかしこういうものは隣にオンナノコがいないとしまらないものですな・・・。夕食はハレクラニのメインダイニングで親父の還暦祝いディナー。赤いちゃんちゃんこを着せるのは可愛そうなので赤いベストを着せて祝う。しかし気張った所のはずなのに酒宴になってしまうのはこの家族の宿命か。シャルドネを2本、男3人(親父、妹の旦那、俺)で空けたり、ブランデーをガブガブ飲んだりしてました。

*1:後日聞いたところによると、海沿いの道路が冠水したり、家が流されそうになってたりしたらしい。ちなみにサーファーは大喜びだったそうな。すごい波きてたしなぁ。