GASTON CAFE@江古田

ギネス とりあえずギネスでぇー
アドベッグ アイラモルト ヨード香の強い初心者にはお勧めできないモルト
ラフロイグ アイラモルトの巨人 今日はスペシャルな飲み方をしました。
ブラックボトル ブレンデッド これはスゴイ酒なんじゃなかろうか?
伊佐美 芋 お里の知れる焼酎回帰。
一刻者 芋 宝酒造だからと言ってなめてはいけない。ザ定番。これ売ってるコンビニがあるらしい。
ジャック&ダニエルズ ミレニアム テネシーウィスキーとバーボンて同じ物なんだね。原材料的に。
おつまみとしてプロシュート(生ハム)、炙り鴨*1、生牡蠣、マスターのおごりで豚肉とニラともやしの炒め物をいただきました。パブのくせに飯も美味しいなんて卑怯すぎる。長居してしまうパブだよ、ここは。しかしGASTON CAFE主催のワイナリーツアーとか沖縄ツアーとか美味そうな話ばかり聞いて地団駄を踏む俺でした。銀座の安くて美味い寿司の話とかな。

*1:焦げ目がつくまで焼いたフランスパンの上に少し炙って中はまだレアな鴨肉をのせたもの。久々にまともな鴨を食った。美味い。