文学フリマ打ち上げ

id:mae-9ファンである俺としては行かねばならないイベント。白木屋ではビール&味のしない焼酎を中心に飲みつつ、それぞれの参加者の熱意ある話に耳を傾けつつ笑いころげる。でも少し気疲れした。大人数飲み会はやはり気疲れするもんですのぅ。
しかしはてなはすごいね。自己紹介の時もidさえ言えば「あ〜」と分かり合えるのはなんとも嬉しい感じ。id:saCLAさんに「あのうまそうにビールを書いてる所の人ですか?」と聞かれた時は心の中でガッツポーズしましたよ。いやたぶん体もガッツポーズ*1してましたけど。文学とか哲学とかは人にまかせて*2俺はホンノリ気分にさせるような酒を紹介していきたいと思います。拙い文章も数かけばなんとかなるでしょう・・・。

*1:デストラーデ

*2:まかせると言うか、書く知力は俺にはない