ラポート倒産

http://www008.upp.so-net.ne.jp/sea-gull/sioduke0.htm
ファンロード」には遥か昔に短期間お世話になったような。銀河英雄伝説にハマっていた頃だったなぁ。銀河英雄伝説って言葉がついていたら何でも買ってた時期に初めてファンロードを買いました。今思えば、現在のネットでの掲示板的な役割を果たしていたんだろうね。昔はネットなぞなかったから、雑誌の投稿コーナーや、ゲームセンターやお店に置いてあるコミュニケーションノート等が中心でしたね。ネットの普及なんてのも影響したんかなと思ってみたり。雑誌という形態のあり方が更に問われてくるんだろうね。紙媒体に生き残りの道はあるのだろうか!?