2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ国居酒屋 バーン・キラオ@新宿三丁目

生春巻き 牛肉のレモン風味 蟹の唐揚げサラダ グリーンカレー ココナッツプリン? ココナッツミルク アイス タピオカ? http://r.gnavi.co.jp/g294601/

オシムのやりたかったことって

クライフの時のバルセロナなのかな〜?とか妄言を書いてみる。今日の試合を観てたら中村俊輔の位置が高いように感じたので〜。 高原→ロマーリオ、中村(俊)→ストイチコフ、山岸→M・ラウドルップ。 書いてて恥ずかしくなってきた・・・口が裂けても鈴木(啓…

日本4位を予想していた占い師

2ちゃんねるのあちらこちらで貼られていたサイト。最初観た時は「そりゃないわw」と思ったんだけどなぁ。 http://www.fushigikenkyujo.com/rss/01/id146874.asp 7/20の投稿だからオーストラリア戦の前か〜

アジア杯 日本vs韓国

誰かサッカーに詳しい人。今日の試合を説明してください。俺は何故あんなサッカーをしていたのか理解できませんでした。 とりあえず遠藤と加地にボールが渡るとガッカリしました。とくに加地。クロスの精度がイマイチなのは仕方ないにしても馬鹿なのはなんか…

日韓線直前

31人で8部屋??イラク怒った http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/07/25/08.html ホテルでも災難…スタッフ11人一室 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/07/28/02.html AFCの不手際というけれど〜・・・ 俺はサッカーに関して韓国という…

Underworldの中のDarren Emersonとかけて

電気グルーヴの中のまりんと解く。 その心は最初はいなかったけど途中で加入していなくなったらちょい違和感を感じるようになった・・・。俺の中で何かダブるんです。卓球と瀧のどっちがKarl HydeでどっちがRick Smithかとかは言い出しませんが。 なんで今更…

アジア杯 日本vsサウジアラビア

まーけーたー なんか実力差で負けたなぁ。とくに2点目とか恥ずかしいわ。あれをきちんと上げさせる前にケアしないと本当にどうしようもないような〜。3点も取られるのは流石に言い訳ができまへん。攻撃陣もねぇ・・・ブツ切れでね。ダイレクトパスは何回あっ…

オシムかわいいよオシム

ひろいもの 俊輔にガオーするオシム http://hochi.yomiuri.co.jp/photo/20070603-330639-1-L.jpg 練習中に酔っ払うオシム http://www.nikkansports.com/soccer/japan/asiancup/2007/s-sc-070719-2-ns.jpg 木をチ○コに見立てるオシム http://hochi.yomiuri.co…

アジア杯 日本vsオーストラリア

なんか今日の試合は観る前からテンションがあがり、試合前のインタビューをネットでチェックしたり、現地の温度と湿度、そして降雨の心配とかしてみたりとか、ビールと枝豆を用意したりとか色々してました。 試合内容は評価しづらいなぁ・・・審判が日本寄り…

地震

なんつか東日本全体がユラユラしてるね・・・ 被災地の人の無事を心根より祈りつつ。

アジア杯 日本vsベトナム

オシムが嬉しそうな顔をしているとなごんでしまうなぁ・・・。もしかしてこの気持ちがツンデレ萌えってヤツの気持ちに近いのか?オシム=ツンデレってのは定説だしなぁ。なるほど。 次の相手はオーストラリア。 こうも早くリベンジのチャンスがくるとはね。…

実況について

2chに面白いコピペがおっこっていた 国内サッカー実況アナ暫定ランキング 2007.03.28版 (スカパーアナは/より右側) /////////////////////////////////////////////////////////////////// 現人神 : 山本浩 + コンスタントに評判が良い : 野地 村山 佐藤…

アジア杯 日本vsUAE

見忘れた・・・そういうモノかもしれないな・・・ウン アジアカップを盛り上げたい、地位の高いものにしたいという願望はあるんだけどね。なんだろね・・・劣悪な環境でのgdgdな試合に興味をそそられないというか。 でも今日の試合は好試合だったのかな? 次…

馬と兎

コネホたんことサビオラがメレンゲに移籍だそうで。バルサからレアル・マドリーへの移籍か・・・でもユダの時とは状況が違うので豚の頭とかは飛ばないような気もするけど。でもレアル・マドリーは今期良い補強をしているのかなと思ってみたり。 ついでに6月…

U-20ワールドカップ 日本vsチェコ

う〜ん・・・まぁこれまで審判の判定にブツクサ言ってきたけど、やはりそれでも勝ち切る強さが必要なんだと思う。今日の試合はチャンスがなかった訳ではないからね。ズルさというかフテブテしさというか、弱気を断ち切る術が欲しかったね。経験を積めば・・…

アジア杯 日本vsカタール

スピード感がなくて面白くないとは言えるが、高温多湿という環境ではこれでいいのかも。でも面白くない。こうノッペリとした印象。 鈴木啓太を少し見直した。しかしパスが水準以下なのでどうしても好きになれない。 角澤+松木は前半おとなしくて改心したと…

U-20ワールドカップ 日本vsナイジェリア

チャンスは思ったより作ってたように思うなぁ。でも本当にナイジェリアはスピードがあって上手いなぁ。それでもチームとして互角以上の戦いが出来てたのが頼もしい。 しかし前も書いたが、審判団に嫌われている?ハンドの判定がやはりおかしかったよね。

U-20ワールドカップ 日本vsコスタリカ

2連勝でグループリーグ突破。おめでとう。得点は美しかったし、DFもよく耐えたしよかったなぁ。 つか前の試合の時に思ったんだけど世界大会で日本が勝つのをみるのは下手したら2002年から5年ぶりとかになるんじゃないの?あっ、コンフェデでは勝っているか。…

夢つかんだ斎藤、米球宴に選出

http://sports.yahoo.co.jp/news/20070703-00000058-nks-base.html こういう話は泣けるねぇ・・・おめでとう斉藤隆。そういえば斉藤ってこの前99マイル出してたしね・・・何?30半ばを越して最高速を出すとか。100マイルピッチャーとかになってしまうのか。 …

備忘録としてのエントリー

ごちゃごちゃと。 スターウォーズのDVDは1セットは持っておきたい 「スター・ウォーズ」が公開されて30周年記念の今年、旧3部作(エピソード4〜6)をパッケージしたDVD-BOXが、20世紀フォックス・ホーム・エンタテインメントから8月10日に発売される。 「『…

U-20ワールドカップ 日本vsスコットランド

小気味良くて面白かったなぁ。相手をイナす動きに日本の未来のサッカー像を感じたわ。あとはPAエリア内で落ち着けるFWがいてくれれば・・・ GK林 :身長2Mになりそうです。。 DF福元:国歌を全力で歌う闘将 DF槇野:イケメン戸田 DF安田:大阪が生…