2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

8bitCafe@新宿三丁目

神様がやってる「YUKKY HORROR SHOW」というイベントに遊びに行く。 なんでもYUKKYさんという方の誕生日イベなんだそうだ(後から知った・・・) 内容は「THE ROCKY HORROR PICTURE SHOW」に合いの手(ツッコミ)を入れながら観賞し、ウマウマのケーキを食べ…

UEFAチャンピオンズリーグ決勝 リバプール×ACミラン

ミランがミランらしく勝ちました。あぁこれがミランだよねという勝ち方。 リバポはね〜共通認識が持ててなかったように感じたねぇ。まぁスゴいレベルでの僅差な感じなんですけども。策とすれば良い策だと思うんだけどね。ベニテスの考え方は目の前の事象に合…

うわぁ、大変だぁ

【著作権】とんでもない法案が審議されている: たけくまメモ ちょいネットとかニュース系から離れていたら、こんなことに。 パロディという文化が大好きな俺としたらこれは大問題だ。注意深く見守ることとす。

瀬戸の花嫁

俺の大好きな漫画に木村太彦の「余の名はズシオ」って奴があるんだが、この漫画ってなんか謎の終わり方をしてるんだよね・・・最終巻って出てるのか? んでなんか気になりつつもちゃんと情報を集めようとはしなかった位の関係性で数年たったわけですが、つい…

FAカップ負けるわ・・・ハーグリーブスに40億も出すわ

マンチェスター・ユナイテッド。 FAカップ決勝はさ・・・なんつか70%の力のチェルスキーに思惑通りにやられたって感じ。 ハーグリーブスに40億はさ・・・なんつかバイヤンって商売上手いよね。良い選手だと思うけど、40億は出しすぎ。借金とか恐ろしい額があ…

カズ 日本人最年長ゴール!

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/05/13/01.html Jリーグでの最年長ゴールはジーコか。ぜひカズには抜いていただきたいし、抜けると思う。 「いいところにボールがこぼれてきたので打とうと思った。感触が良かったので、あ、入ったと思った。最年…

生中ジョッキに気をつけろ!

http://news.ameba.jp/2007/05/4629.php どう思うも何も、どう見ても犯罪です。本当にありがとうございました。つかそんな店は絶滅すればいい。 しかし奴らも小狡賢くてですね、別に発泡酒をビールとか書いてない訳ですよ。「生中ジョッキ」とか書いてあるわ…

New Order解散!?

New Order split up – this time for good? - NME ピーター・フックのラジオでのインタビューによると、ニュー・オーダーはお休み中ではなく、既に解散したとのこと。 ええっ?ええっー?今年の初めに「We're not splitting up」とか言ってませんでしたけ? …

8bit cafe@新宿三丁目

昨日からビール亡者と化した俺は、新宿三丁目に着くやいなや汗だくになりながら5階まで駆け上がりレーベンブロイをゴクリゴクリと。はふ〜・・・いとしいしと・・・スメアゴル正気に戻った。 1杯目を飲んだら汗もひき、亡者も正気を取り戻したので、そこから…

ZOOKEEPER

書いてから気付いたけどZOOKEEPERがはてなキーワード化されてないでやんの。え〜なんで〜面白いのに。でも自分でキーワード化しようと動かないんだけどね・・・だって俺単行本を買えてないんですものZOOKEEPER(1) (イブニングKC)作者: 青木幸子出版社/メーカ…

夏日

あちーのでビールを飲みたい。あちーからこそカレーを食いたい。そんな想いに囚われていた日中。ビール+カレー=8bitCafeという美しい演算で終業時刻を待ちわびておりました。 火曜定休じゃん 8bitは定休日と気付いた時のショックは計り知れなく我が艦は183…

DMC3巻

デトロイト・メタル・シティ 3 (ジェッツコミックス)作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/04/27メディア: コミック購入: 6人 クリック: 35回この商品を含むブログ (333件) を見る少し前に購入。しかもコンビニで・・・日本は危ういんじゃない…

マンチェスター・ユナイテッド プレミア制覇

惜しくもCLベスト4で敗退したマンチェスター・ユナイテッドですが、プレミアリーグは制覇しましたよ〜。残り2試合を残してチェルシーとアーセナルが引き分けたために栄冠を手に入れました。 次節スタンフォード・ブリッジでのチェルシー戦までに決められてよ…

人ん家ご飯

夏さん家で昼飯を頂きながら、昼から小酒盛り。 海鮮あんかけ焼きそば、油揚げのサラダなど頂く。 あとはプレミアムモルツやらで優雅な休日。

CL決勝に進出の2チームが決まる

リバプール×ACミラン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ハッ!ゲンジツニモドラネバ 正直に申しますとマンチェスター・ユナイテッド×チェルシーの決勝を望んでおりました。あれ〜?いくらアウェイに弱いとは言え、今のACミラン相手に点を取れないかぁ〜・・…

ゲゲゲの鬼太郎占い

妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!メフィストってゲゲゲの鬼太郎のキャラじゃないじゃん・・・ 長所の好奇心旺盛と短所の全部が当たっている気がします

2010年南アフリカW杯の代替開催地候補に日本が挙がる

FIFA(国際サッカー連盟)会長ゼップ・ブラッター氏は、2010年W杯・南アフリカ大会について、同国が開催不可能となった場合の緊急対策を講じていることを明らかにした。 南アに天災などの不測の事態が生じた場合、代替開催国を考えているとして、その候補と…