2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年代物ウイスキーに危機? 5月から残留規制強化

少々プライベートの方がザワついてまして日記の更新をさぼっていた訳ですが、マイミクのACnaoさんの日記を見て・・・コレは書かずにはおられない!! 年代物ウイスキーに危機? 5月から残留規制強化 寝かせば寝かすほど味がまろやかになるウイスキー。木た…

HDDの全内容を公開する「山田オルタナティブ」、Winny利用者以外も注意

うへぇ、昨日そんな話してて、俺Winnyやってないから平気だもんねとか思ってたら、こんな記事が。 情報を流出させるウイルスとしては「Antinny」などが有名だが、山田オルタナティブの特徴は、P2Pソフト「Winny」だけでなく、メールの添付ファイルやWebサイ…

銭湯

帰りに銭湯に寄ってひとっ風呂。銭湯はリーズナブルな娯楽だと思います。酒飲んで風呂に入っちゃいけませんが・・・。熱い熱いと水風呂につかっていました。 帰りにどうもフラフラするは頭痛はするは腹の調子はおかしいは筋肉痛はするは・・・俺も酒に弱くな…

夏さん家で鍋

夏さん家で鍋パーティー。俺の希望で鶏団子の塩ちゃんこ鍋ですよ。キムチ鍋とかそういう気分では無かったのです。山芋入りでフワフワになった鶏団子が美味でしたよ。おつまみも塩辛に大葉を入れたもの、砂肝の煮付け、なます、明太子クリームチーズ、玉子と…

今日も今日とて

モンスターハンター2。公式イベントの古龍襲撃の撃退とかやってたけど、怖い相手と戦うのは気持ちええなぁ。4回目でやっと撃退できたけど、失敗するたびにアレやコレや作戦を練る作業は楽しいよね。これぞネトゲの醍醐味ではなかろうか。撃退できた時の皆の…

combine@中目黒

http://www.ballardo.com/ 古本屋とダイニングカフェの融合という面白いお店。料理も和食を中心にガッツリ食えるものまでありなかなかのお店。酒は普通に品揃え。おかがいも(芋焼酎)が名前は笑えるけど美味しかった。おかがいもって・・・どういう意味なん…

雌のサマーソルトキックに

良くひっかかります。リオレイアは楽な相手とか言われているのになぁ。下手糞加減に拍車がかかってきましたよ・・・orz

大魚狩りを諦めて

一本釣りで茶を濁す。そのまま古龍さんを2度ほど撃退・・・こんなんでいいんですか?まぁいいや〜。次は一面の銀世界で狩りまふ。

PSUのネットワークトライアル?

PSU

今週2月27日(月)発売の情報誌『電撃マ王』にて『ファンタシースターユニバース(PSU)』関連記事の掲載を確認。件の記事中では、本作の発売延期に伴い『ネットワークトライアル』の開催が検討されているとの朗報を伝えています。現状では"確定事項に非ず"とい…