2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャラリーフェイク最終回

え〜単行本派だったので知りませんでした。いろいろなストーリーに決着はついたのかな。

風邪が快方にむかいだした

どうにもツラい状況は脱した模様。このままだとテスト期間が終わるちょうどその頃*1に復調しそう・・・これだとテストが嫌で風邪をひいたみたいでイヤンな感じだな。 *1:今週の金曜

ウイイレ8LEのネット利用料金が相当高いらしい

http://www.konamityo.co.jp/we/game/we8le/fee.html プリキュア様崇拝日記(id:mdk)さん経由。 ※「コンペティション」へ参加する場合には、別途オプションサービスを購入する必要があります。 ※ネットワーク対戦のときに、ライセンスを受けている「日本代…

寒い寒い

まぁ1年のうちでもっとも寒い時期が今日明日明後日あたりだそうで。大寒の中の大寒。大寒of大寒。こんな日は外で暖かいものでも食って燗酒飲んでウヒヒとなりたいのですが、いまだにガラガラ*1ズルズル*2フラフラ*3なのでレモンウォーター飲んでヌクヌク布団…

キリンチャレンジカップ 日本×カザフスタン

緊張感が無くダラダラした印象。カザフスタンが弱すぎなような・・・ゲフンゲフン。北朝鮮はこのレベルだと思っていいのかな? 気になったこと 偽シェフチェンコ 遠目のカメラで中澤佑二が坂口憲二に見えた。 玉田圭司は福原愛に似てると思った。 ↑ちゃんと…

俺用メモ

ぶた家→http://www.butaya.co.jp/index.html トマト角煮が気になる。芋焼酎・日本酒は普通といえば普通のラインナップ。お値段はリーズナブル感が漂う。泡盛「ニコニコ太郎」が置いてあるのがイイ。旨い上に忘れられない名前だよね。恵比寿〜中目黒は1度本格…

引き続き風邪

俺内の風邪の基準に「煙草が吸えなくなる」ってのがあるんですが、マサにその状態。あと「飯が食えなくなる」って段階までいくと、かなりヤバ目です。まだ食欲あり。少々脱水気味なのか塩分水分を欲している模様。味噌汁ウマー。あとレモンウォーター。

ゴホゴホ

くそ〜風邪をひいったっぽい。湿性の咳が頻繁にでる。痰が絡まってる感じ。消化器系に影響は少なし。熱は微熱。試験期間中なのに・・・。ダマしダマしやってくしかない・・・トホホ。

優しい時間

ドキドキしちゃうねえ・・・。寺尾聰と二宮和也の物語が小出しに出されて、せっかち君の俺にはもう堪らん状態ですよ。来週で長澤まさみにバレちゃうかぁ・・・うひょう。

レゴ王選手権 実況というかツブヤキ

やっぱ恐竜のデザイナーセット欲しいなぁ。 秋長さんの部屋を観て思ったけど、整理しないと駄目だ。俺の集めたレゴ。 栗岡さん、オレンジとエンジのパーツを一体いくつ持っているんだか・・・。 こういう所に出てくる人たちは、まぢでかけてる金の量が違うわ…

レゴ王選手権

今日のTVチャンピオンは「レゴ王選手権」 http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/theme/theme.htm ついでにレゴ王選手権の特設ページ http://homepage1.nifty.com/sasapon/lego_tvcinfo.html 昔から、いつかはやるかと思っていましたが、とうとうやるんですねぇ…

購入

アフタヌーンを久々に購入。SWITCHは売ってなかった・・・。 ソクラ君、四季賞受賞おめでとう。かわぐちかいじ氏のコメントがイカす。

教えてもらった簡単料理

玉葱の上と下の硬い部分を切る。 下の凹みに酒を入れてラップにくるんでレンジで2分。 酢などをかけて冷ます(味がしみこむ) 練り梅などをつけて。

愛飲酒記:鶏匠@中野坂上

なかむら(芋焼酎) 姶良(芋焼酎) 割り水仕込み(芋焼酎) 温めていただく。何の芋焼酎がベースなのかは教えてくれなかったが、たぶんアレだ。アレだとしたら、こうも変わるのか〜。芋焼酎のすごい所だよなぁ。 かっぱ(とうもろこし焼酎) 初めて飲む。バ…

スラムダンク後日談

現在発売中のSWITCH2月号に、2004年12月3日〜5日のイベントで、旧神奈川県立三崎高校の教室の黒板に描かれた、「スラムダンク」連載終了から10日後の漫画が掲載されています。 http://www.switch-pub.co.jp/switch/2005/02/ Switch Vol.23 No.2(スイッチ200…

絵を描くこと

クラスの女の子と授業中に落書きをしてた。その女の子が浜田雅功か草薙剛かってくらいの巨匠っぷりを示し大笑いさせていただいた。「そのバイキンマンはアンパンマンに突起物がついただけですから」とか「上下からパチンと潰されたミッキーマウス」とか。「…

スーパーボウルの出場チームは

イーグルスとペイトリオッツか〜。Jyubeiさん、おめでとう。攻のイーグルスと守のペイトリオッツって構図でよろしい?まぁ両チームとも攻守しっかりしてるんでしょうけど。 今年のスーパーサンデーは2月6日(現地時間)。やっぱり4度目の正直を果たしたイー…

麻雀

友人各位へ。これまで俺は麻雀は打てないと言っておりましたが・・・打てるそうです。観てるだけでしたが、打てます。打てるは「ぶてる」と読んでいただいても差支えはない。友人各位への連絡でした。 阿鼻叫喚の結果はid:hhosonoかid:amanoriさんが書くかも…

ねぎし@高田馬場

id:hhosonoがここで合流。ねぎしは久しぶりだなぁ。

ボトルシアター@下井草

http://d.hatena.ne.jp/Bang-cho/20041022#p2で書いたボトルシアターに行ってまいりました。メンバーはコロスケさん、ソクラ君、id:amanoriさん、ロングロウのマスター。基本的に廃材を利用したその家からして味があり、そこに無数の空き瓶。1m近くある大き…

酒を飲んでません

Emptyです。脳内アラームがピーピー鳴っています。 原因は金欠。大きな買い物したからねぇ・・・。

あれ?

今日はセンセ*1の誕生日だっけ?おめでとうございます。45歳か〜。ロビーには行けそうもないのでここでお祝いをのべる。 *1:永野護

ランブルローズ

ランブルローズ Rumble Roses出版社/メーカー: コナミ発売日: 2005/02/17メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (103件) を見るhttp://www.konamityo.co.jp/rumbleroses/ うはははは、買うな、コレ買っちゃうな。

優しい時間

なんか1話をみたら、そのまま2話も楽しみになっちゃった。恐るべし倉本聰。あっ今気づいた。倉本聰と寺尾聰って同じ漢字なのね、どうでもいいけど。どうにもやはり父子物には弱い自分を再発見。 二宮和也の演技はなんか好きです。バラエティでの二宮和也はご…

オフサイドルール変更?

id:suechom経由。 サッカーのオフサイド範囲縮小? ウェールズ協会が提案 本当に普通に面白くならなさそうだな。DFラインがだだっぴきになるよね、これ。

ワンフェスにアレが!!アレがっ!!

http://monkeyfarm.cocolog-nifty.com/nandemo/2005/01/post_3.html あの1/1スコープドッグがとうとう出る。部分出展らしいですが。これは見に行くしかあるまいよ。2月20日ね。

ガンガンいこうぜ

「トリビアの泉」で高橋克実が、「今年の僕の作戦はガンガンいこうぜです」って言ってた。聞いたとき、やられたと思った。俺も今年の作戦を「ガンガンいこうぜ」にする〜。今年の抱負はソレで。1月中だからかまわないでしょ。

浦和お披露目新ユニホーム

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050118-0006.html id:GinZoさんのところで知ったこの記事。うわぁ、マジで「赤い悪魔日本支部」だ。ボーダフォンカップも日本で7月末にやるみたいだし、良かった気もするが。

マフラー

マフラーの巻き方は難しいね。最近は後ろに流れる系の巻き方が多いけど、俺はフード系の服を好んで着るので、その巻き方は無理。 首の後ろで1回結ぶマフラーの巻き方が、なんか首の後ろに大きなリボンがついているみたいに見えてしょうがない。

アイシールド21 TVアニメ化 2

いろいろはてな内の日記を見てみたけど期待してない人の方が多そうだねぇ。あとアメフトをそんなに知らない人の方が多いんだなぁ。アイシールド21でアメフトに興味を持ってもらえるといいね。皆さんが解っていない「ウイッシュボーン」ってアメフトで言った…