2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Bar 魔王@歌舞伎町

150種類の焼酎がおいてある焼酎Bar。「月の中」でおなじみ岩倉酒造の「くらら」や西酒造の最新作「白天宝山」、東酒造の「東蔵」や福助のラベルの焼酎など様々頂く。 でも料理がイマイチ・・・お酒だけ飲みにいくのがいいかも。

アジアカップ準々決勝 日本×ヨルダン

1-1(PK4-3) ヨシカツ神!! とりあえず興奮がおさまったので・・・ヨルダンは今大会絶好調らしい。EURO2004におけるギリシャみたいなものか。たしかに前半はそんな感じもしたけど、後半はそうでもない感じ。日本は90分で勝てる相手・・・なんておごってはい…

U-23日本代表×ベネズエラA代表

4-0 FW4人が全員ゴール。すごいね田中→高松のゴールは美しかった。

27時間テレビ 裏話

http://d.hatena.ne.jp/sahya/20040729 面白かったです。なるほどなるほど。

どーしてくれよう

ファミ通AWARDS 2004 上半期 グランプリ 最も活躍した人・メーカー・キャラクター MVP 1 宮本茂 2 岩田聡 3 久多良木健 4 堀井雄二 5 日野晃博 ・・・5位日野晃博*1・・・どーしてくれよう。 *1:TFLOの制作会社であったレベルファイブ代表取締役 現在…

朝まで生テレビ!「激論!?どうする。プロ野球」

俺ナベツネ嫌いだけど、1リーグ制は賛成。が観る前の俺のスタンス。ただ巨人の主導での再編は拒否したい。でも人気が低迷しているものに身の丈にあった事をするべきじゃんと思う。 観終わったー。太陽がまぶしい・・・。俺はプロ野球が嫌いだけど、好きな人…

む、やはり情報は集めるべきだ

ダバディさんはそのブーイング問題についてこういってるよ。 http://dabadie.cocolog-nifty.com/blog/2004/07/post_12.html 安易な決め付けはあかんね・・・それに2002W杯の時は日本でもそんな状況があったし。フットボールって文化が極東アジアにはまだ根付…

過度の「反日」戒める=アジア杯サッカーの騒ぎ批判−中国紙

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040729-00000627-jij-int http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040729-00000212-yom-int http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040729-00000156-kyodo-spo http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040727-00000000-san-s…

ジェフユナイテッド市原×レアル・マドリード

1-3 ギャラクティコことエル・ブランコこと最強(?)軍団*1ことメレンゲこと・・・レアル・マドリード。フジテレビのメディアスターベッカム攻勢にヘキヘキしつつ数日過ごしていました。 ・・・・・・ 試合観たら楽しかった・・・我々は上から見てるわけで…

アジアカップ 日本×イラン

0-0 てなわけで試合みてませんでした。ニュースをみているとヨシカツ神ってな感じですかね。 なんかここ最近、代表戦があるたびに思うことがある。日本のフットボールには根っこがないなと・・・。イタリアにはイタリナの、オランダにはオランダの、ブラジル…

愛飲酒記:平和苑@沼袋

久しぶりの人と久しぶりの平和苑。レバ刺し(美味。最高!!)をつまみにビールをゴクゴク。あえて言うならビールがスーパードライなのはやはりいただけない。近況報告などしつつ、WWEの話で盛り上がっているところに続々とメンツが到着。はじめましての方も…

あがが

なかなか楽しい宴で、気分も最高になりつつ、帰宅後も調子にのりつつ、眠りについた・・・起床・・・どうも飲みすぎてたようで久しぶりの二日酔いに・・・あがが。ポンコツのまま暮らした1日。

愛飲酒記:タイムマン@江古田

安い割には美味いお店。モルツ中ジョッキが290円は偉い。カクテルは俺、詳しくないからなんともいえないけど、人の頼んだ物を飲ましてもらったら上品な味がしました。ラフロイグ10年とかマッカランとかをダブルで飲んでも1000円以下だし・・・これはいいかも…

コパ・アメリカ ブラジルが7度目の優勝

アルゼンチンとの叩き合いを制したのはブラジル・・・らしい。観てないけど。ネット徘徊しててブラジルは面白くない試合してるって聞いたんだけどな。オリンピック出場を逃し、サッカー王国も厳しいなぁ〜とか思ってた矢先のコパ・アメリカ優勝・・・ブラジ…

U23 日本×オーストラリア

0-1 27時間テレビ見てたから、こっちは流し見程度。どっちにしろ面白くなかったと予測。しかしU23はここ最近点が取れないねぇ・・・。

キャプテン翼

新しいキャプテン翼が読みたくなって漫喫へ。14巻を読むのに3時間もかかんなかったような・・・省エネ。

27時間テレビ

テレビ熊本の社長秘書・松井耀子が可愛かったなぁ。期末試験の平均点が60点前後だろうが、空気を読んだ上でさらに適切な行動を取れる能力は素晴らしい。うんうん。

アジアカップ 日本×タイ

4-1 FW中澤の2発とFW福西の1発・・・平均身長5cm差はだてじゃないのかなぁ。

27時間テレビ

見ちゃうなぁ。

となりのトトロ

となりのトトロを見ると「ぼくの夏休み」をやりたくなるなぁ。でももう売ってないよなぁ。あれベストで出てたっけ。「ぼくの夏休み2」もないかな?

真・女神転生オンライン IMAGINE

http://www.megatenonline.net/ 24日0:00から公式ページがオープン。なかなか面白そうな感じもするし・・・うちのPCがぶっこわれてなけりゃやりたかったかも・・・。Xboxででてれば問題なかったんだけどなー開発中止の後がこれになったっぽい。やはりTFLOの…

エディ・ゲレロ

久々にフジテレビのスマックダウン見た。かっこいー。そういえば7月17日の武道館のメインがアンダーテイカー&エディ・ゲレロvsジョン”ブラッドショー”レイフィールド&カート・アングルだったそうで・・・友人がメールで送ってきてくれました。俺を殺す気だ…

真・女神転生オンライン IMAGINE

see you very soon http://www.megatenonline.net/

かってに改蔵 最終回 2

id:jounoさんのhttp://d.hatena.ne.jp/jouno/20040721#1090421939を読んでナルホドと思う。たしかに「とらうま町」の外に出ただけの話で、「とらうま町」は無くなっていないしね。地丹はそのままいるわけだし。完璧な形じゃないにしろ、いずれ再発したら「と…

ファンタシースターユニバースはMMO!?

PSU

「ファンタシースターユニバース」、来年の終わりに発売 米国のゲーム雑誌EGMに『ファンタシースターユニバース』に関する情報が掲載されていたそうです。 まず、数千のプレイヤーが同時にあり、4人以上でのチームが組めるようになるそうです。そして更に新…

かってに改蔵 最終回

かってに改蔵が最終回とネットで見て、コンビニに立ち読みしに。 キレイに終わった・・・それが感想かなぁ。「裏切られた」「予想より悪い」とか書いてた人がいたけど、さぞやその人の思う最終回は面白いんだろうと思いつつ、俺はこの最終回は好き。きれいに…

土用の丑の日

てな訳でウナギを喰らう。でもビールと枝豆の方が元気でたけどw

U23 日本×韓国

流し見してました・・・でも曽ヶ端がミスしたのを3回みた・・・おーい大丈夫ですかー??本当に山本監督の意思で選んだのかと陰謀説まで出る俺の脳内。川島がいいなぁ。なんかヨシカツを彷彿とさせるんよ。

人狼

または「汝は人狼なりや?」ってゲームらしいです。id:ninjinさんのhttp://d.hatena.ne.jp/ninjin/20040718#p1で知ったゲーム。 人狼BBSとは? ある辺境の村に、人狼がやってきた。人間を襲い、村を滅ぼす忌むべき存在。複数人でかかれば退治できるのだが、…

サッポロ お前もかぁ

コンビニでサッポロ黒ラベル買ったら缶の上に変なモノがついてますよ?なになに・・・「海洋堂の創る超リアル!沖縄物産展フィギュア版」ですと。・・・脱力・・・何それ?ビールの世界もおまけですか。しかも沖縄物産フィギュアって。激しくイラネー・・・…