2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の飯

朝:なし 昼:20品目のサラダ ミニカレー 夜:大根と水菜のサラダ 豆腐 納豆 白身魚でつくった冷やし麺

F1 ヨーロッパGP

佐藤琢磨、予選2位!!フロントロー!!日本代表の試合とザッピングしながら観るのはつらい。でもどっちも観たい・・・。 琢磨・・・それは強引すぎるよ・・・そしてエンジンブロー・・・リタイア しかしフェラーリとBAR HONDAのピット作業の差がここ数戦の…

イングランド遠征「日本×アイスランド」

ひとつの有機体のごとく連携する日本代表。たまらんですたい。しかし小野と久保はすごいですなぁ。前半終了。 柳沢なんていつまで出すつもりなんだジーコ。 ザッピングしつつだから良く観てなかったが本山はイイ。3-2で勝利。チェコ戦以来自信を持ったか?代…

世界プルルン滞在記

↑間違い。世界ウルルン滞在記「ポルトガル・中世の村モンサントの人々に…古瀬絵理が出会った!! 」。あまりにも胸を強調する演出やサービスカットに萎える・・・わけもなく、笑いながら観ていたり。 日本では胸の大きいのをなんていうの?の問いに「スイカ…

日本ダービー

コスモバルクゥゥゥ・・・涙

めも

http://www.geocities.jp/mfharu/damepo.swf

今日の飯

朝:なし 昼:焼き餃子 水餃子 小籠包 夜:美白こんにゃく痩麺(ぎんちゃんからの援助物資)

餃子

朝5時くらいまでゲームを一通り遊んで寝たおれ、朝10時頃起床。のそのそと準備して、昼飯を食いにいくことになりました。 なんでも蒲田は餃子タウンなのだそうですよ。開店直後に3人で突入してさっそく焼き餃子、水餃子、小籠包と生ビールを注文・・・。これ…

今日の飯

朝:ウィダーインゼリー 昼:海鮮丼 夜:よせ豆腐 刺身

ゲーム大会

これからid:GinZoさんの家@蒲田でフットボールキングダム(略してフッキン)の対戦ですよー。id:GinZoさんはジュビロ風チーム、神様はACミラン風チームときたら俺はマンチェスターユナイテッド風チーム(トレブル獲得バージョン)ですよー。 しかしフッキン…

飲み

飯をフガフガと食っているとid:GinZoさんから電話が。新宿で飲んでいて、その後にフットボールキングダムをやりませんかとのこと。しばし考えて、明日に出さなきゃいけないレポートもないし、のこのこ出かけていくことにしました。 新宿はどこも混んでいて、…

今日の飯

朝:なし 昼:鰹たたき丼 夜:親子丼 コンビニ飯で炭水化物抜きするのはムズい。いやでも炭水化物は抜かないとなぁ。スーパーで買うと高くつくしなぁ。

フットボール・キングダム

フットボール・キングダム。略してフッキン購入。ナムコ製ですよー。会社としては573より765の方が好きな俺。WEを超えるゲームになって欲しいです。まぁ1時間弱でちょい遊べるゲームが欲しかったの。さっそくプレイ〜。 まずは基本的な操作の確認。そんで練…

CL決勝「モナコ×ポルト」

眠い目をこすりながら起きていて、スマックダウンまでは記憶があるのですが・・・気づいたら目覚ましテレビの軽部アナがメディアでたとこうんちゃらをやっていました。 サムライチャンプルーってのが面白いとか聞いてたので、それも見たかったのになぁ。睡魔…

今日の飯

朝:なし 昼:鮭いくら丼 夜:焼きうどん

あぁそして明日の早朝は

CL決勝ですよ。「モナコ×ポルト」。午前3時半からだけど・・・。今回は誰かの影響とか勢いとかでモナコを応援したいですが、なんとなくポルトが手堅く勝ちそうな気がすりゅ・・・

男子バレー沈む

「後がなくなりましたっ」とか言ってるけど、もうさすがに芽が無いでしょ・・・

U23日本代表×トルコ選抜

平山〜〜〜あれは決めんか〜〜い。トラップは最高だった。DF2人にはさまれる形になった。でも決めんか〜〜〜い!!あそこで決めてこそのストライカーじゃん。同点に追いついてのロスタイムのシュートチャンス。燃える展開じゃん。なればこそ決めてけれ〜〜。…

間抜け

俺はいつも携帯のアラームを目覚まし代わりにしているのですが、今日は鳴らず1時間ほど寝坊してしまいました。昨日の夜にちゃんと登録しておいたのにおかしいなぁ。いや、最近新生活にも慣れてきて気が緩んでいるのかもしれない。1回気を引き締めなおさねば…

今日の飯

朝:なし 昼:天麩羅そば 夜:つまみ少々

愛飲酒記:風林火山@池袋

こいじゃが (芋焼酎) 黄麹使用の芋焼酎。でもこれまで俺が飲んできた黄麹よりも荒々しい感じがするなぁ。じゃがいもじゃないですよ。 玉露 甕仙人 (芋焼酎) 「終わりじゃないぞ、もうちっとだけ続くんじゃ」(←うろおぼえ)の亀仙人から名前を取ったのか…

今日の飯

朝:ウイダーインゼリー 昼:鮭とろ丼 夜:ミートソース 緑の温野菜

最近のはてなダイアリーは

つながりにくいねぇ・・・

いまだに飲んだことのないギネスのサージャータイプを飲んだ夢を見た。「これが超音波かー」とか間抜けなコメントを残している俺。木を基調とした店で間接照明、壁にはダーツがかけてあった・・・ 夢分析をするまでもなく、俺の中の何かが限界に近づいている…

今日の飯

朝:なし 昼:カレー 春雨スープ 夜:鶏五目ご飯 卵焼き

2004年

1月6日 公式掲示板がメンテ終了し、再開された。 1月16日 ベータテスター募集が公式サイトにて正午過ぎに始まる。某ゲーム雑誌にTFLO発売時期予想が載っていた。その中で、MS広報の人がユーザーには早めにアナウンスすると語っていた。 1月18日 Liveユーザー…

2003年

1月28日 フラプティ氏、TFLOの開発はちゃくちゃくと進んでいると発言。ここで、ついにベータについて触れられた。「ベータテストに関しては、正確には発表はできませんが、やっと開始時期が決まりそうな感じです。」そして、生まれ変わったTFLOという意味深…

2002年

9月12日 マイクロソフト、「TRUE FANTASY LIVE ONLINE」(TFLO)を発表。発売予定は、2003年予定となっていた。一部、2003年3月発売予定と発表したところもある。 9月20〜22日 マイクロソフト、TFLOをTGS2002に出品。詳細は特に発表はなかったようだ。 9月26…

2001年

製作開始?正確な発表はないが、雑誌には2年半の製作期間と言うような記事があったため、この時期であろうと推測。

開発開始から現在までの流れ

「TFLO開発陣及びMSの尻を叩くスレッド PART3」より抜粋。一部加筆修正。