2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボウリング

いつぶりだろうのボウリング。100前後をうろうろするヘタレっぷり。ついでに次の日右手と左膝を痛めているヘタレっぷり。

Qoo@歌舞伎町

創作料理屋。なんか日本初の大麻ビールとかおいてあってそれなりに楽しめます。大麻ビールはフルーツビアーみたいな感じ。甘酸っぱくて良い香のするビールでした。あとは梅酒のフェアをやっているらしくなかなか美味しい梅酒を6種類揃えていて飲み比べ。霊…

真希@吉祥寺

朝日(黒糖) あと何か芋焼酎を飲んだけど銘柄を忘れてしまいました。かなり夜遅く(朝早く?)までやっている店なので重宝しますが、一緒に行った友達がそばアレルギーなのをすっかり失念しておりました。そば屋に行っちゃって・・・悪い事したなぁ。

JAP BAR@吉祥寺

グレンリベット12年 ロックなバー。かっこいーお兄さんお姉さんがいっぱいいます。大音量のBGMを肴にゆるゆると飲み。ここ最近ライブ等に行ってないので体が大音量慣れしてなかった。なんとなく歳を感じるのぅ。

麺通団@新宿

悦凱陣 今流行りの讃岐うどん屋なのですが悦凱陣が全種類揃っていたりするおかしな店。マニアックだなぁ。うどんも美味しいし、肴もかしわ天とかじゃこ天とかをつまめるし。軽く呑むには良い店じゃないかなぁ。

HUB@新宿

ギネス スコーピオンデスロック タランチュラ ダイナマイトキッド ロングランドアイスティー ギネス以外は全部カクテル。HUBのカクテルはそれなりに美味しいでな。ハッピーアワーとかなんとかでカクテルが5時〜7時まで半額になるのでかなり安く呑めました。…

そういえば昨日

唯一神見ました唯一神。又吉イエス。最近この界隈で街宣カーを回しているみたい。そんだけ。

メモ たけしの誰でもピカソ

矢野沙織・・・17歳のアルトサックスプレイヤーだって。可愛いね。アルトサックスは音に力と色気があっていいねぇ。実は40代になったらアルトサックスを習いにヤマハ音楽教室に行くという人生設計をしていた俺なのでした。 フィリッパ・ジョルダーノ・・・ブ…

TFLOの発売は9月6日?

TFLOファンサイトの最大手のTFLOで行こう!さんの掲示板にこんな情報が!? まず、ここを見ます。 http://www.xbox.com/en-us/tflo/default.htm あらま、右上にBuy Nowとな・・・ そんでここに行くと http://www.ebgames.com/ebx/product/520377.asp?site=ESH…

天空2も今日だ

ボイスチャットを体験しておくためにも買ってみようかなぁ。 http://www.xbox.com/ja-JP/games/tenku2/

鉄騎大戦開戦

鉄騎大戦が今日発売です。楽しそうだなぁ。テーブルとか椅子がないからやれないんだけどさぁ。 http://www.tekki.jp/ こんなんもあるんだけどなぁ。結構本気悩み中。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040220/cont.htm

BATMAN5に渡辺謙がRa's Al Ghul役で出演決定

http://d.hatena.ne.jp/jigokumimi/20040224#1077635092 http://d.hatena.ne.jp/kimchi/20040225#1077654817 バットマンってリンク先の日記にも書いてあるけどジャック・ニコルソンが真っ先に思い出す映画ですよね。他にもすごい人が悪役として出てるのはリ…

こういう事もあるもので

今日は珍しく家で飲む気マンマンになった。家の近くの酒屋に買い物・・・すごい久しぶりに来たのだけど店の奥がなんかスタンディングバーになっておりますよ?なかなか良い感じですが今日は家で飲むのじゃー。しかしここでヒトツ気付きました俺。店の外観は…

と書いてみたが

寒い・・・フリースを着込む。

暖かくなってきたので

WORLD SPORTS PLAZAをちょい覗き見。そしたらイングランド代表のAdmiral*1のジャージがあって衝動買い。手触りがいいのー綿80%ポリエステル20%。6月くらいまで活躍してくれそうです。あとMANCHESTER UNITEDのオフィシャルTシャツも。大きいサイズのモノがあ…

『「斎藤環氏に聞く ゲーム脳の恐怖」のGoogleランクを上げよう』運動

昨日の日記に関連して。こんな運動があったのですなぁ。俺も参加〜。 http://www.tv-game.com/column/clbr05/index.htm http://sodium.dnsalias.com/sodium/hiki/?GameBrain (運動の本元?) 昨日の人もNHKクローズアップ現代のネットゲーム特集*1の時にも出…

「Resonance Age」がタイトル変更

ハドソンのPC用MMORPG「Resonance Age」がタイトルを「Master of Epic:The ResonanceAge Universe」に変更しました。またタイトル名の変更に伴っていろいろ変更が加えられる模様。 http://www.4gamer.net/news/history/2004.02/20040223151812detail.html ……

長文の上に駄文ですね。

また落ち着いたらリライトしてみようと思ってみたり。

ひきこもりに大流行の兆し インターネットゲーム

http://d.hatena.ne.jp/hatene/20040221#p3やhttp://d.hatena.ne.jp/ninjin/20040222で知った下の記事。 http://www.mainichi.co.jp/life/kokoro/century/2004/0219.html 各所で話題になっているのもうなづけます。ネットゲームの問題点の一つに中毒性があり…

キリンチャレンジカップ「日本U23×韓国U23」

「谷間世代」等と揶揄されてきたU23日本代表。今回は最近の韓国は情けないとか色々あるけど会心の勝利といって手放しで喜んでもいいのではないでしょうか。チームとして何をしたいのかという基盤の上に個々の個性が現れるという見ていて気持ちのいい試合でし…

スキージャンプ・ペア

スポーツ好きを自認している俺ですがこれは知らなかった。人というものはここまで進化する事ができるのかと目から鱗の思いです。爽快感、芸術性とひさびさに血の沸き立つ感じです。オフィシャルDVDと公式ガイドブックが近日発売らしいので未見の人は是非ご覧…

あぁ〜私の〜恋は〜〜〜♪

みなぁ〜みのぉ〜かぜにのってはしぃ〜るわぁ〜♪ ルックJTBのTVCMで松田聖子の偉大さを指差し再確認。さてCMで使われているお人形さんは何か見たことあるぞぉ〜?とか思ってサイトを調べてみたらやっぱしGROOVISIONSでした。チャッピーってなつかしいなぁ。 …

カラオケ@中野

さっきの店で「どうにも辛抱たまらん」状態になってしまった友達2人。カラオケに突入です。魂で歌えぇぇぇ。氣志團を振り付き(パーフェクト)で披露してもらったりと不良おやじ達の魂の咆哮はオールナイトになるのでした。

80's Bar@中野

バランタイン12年 マイヤーズ ラム 2軒目行くどーと中野をうろついていたら友達の目にとまった店。チェック厳しいなぁw目当ての店が満席だったので急遽まぁ1杯くらいひっかけていきますかーと入ってみました。ちなみに店の名前はうろ覚え。この店は80年代を…

魚々楽@中野

隆 秋鹿 烈 わかまつ 奥播磨 益荒男 松露 芋 やはり魚は美味しいなぁ。刺し身盛り合わせやらイカの肝焼き、山芋わさびチーズ等を肴にクンクンと飲みすすめてました。みんな満足してくれたみたいで俺も満足。

あー

ウィニングイレブン7インターナショナルは今日発売か。買うか悩むなぁ。

マルモッタン美術館

マルモッタン美術館ってモネの睡蓮の絵が壁一面にある美術館だよねぇ。日本に来ているのか。日本人は本当に印象派が好きなんだなぁ。俺は印象派って括りはそんなに好きってもんでもないけど、モネとか視力を失いつつも絵を描いていたとかすげぇカッコイイと…

Web日記占い

id:sandworksさんの所で知ったWeb日記占い。もうこうなると何でもありですな。さっそくやってみんとてするなり。 番長 さんは 詩人日記 を書くと多くの人を魅了します。 あなたは自分の感性で言葉を紡ぎ,共有できる人が少なくなっても自分にとって大切なも…

鶏匠@中野坂上

月の中 芋 山ねこ 芋 富乃宝山 芋 晴耕雨読 芋 カシスソーダ 日本×オマーン戦で動悸息切れ眩暈に襲われつつも飲兵衛仲間と呑み。昨日の日記で日本酒を応援しますと言った舌の根も乾かないうちに芋焼酎三昧ですよ。まぁ芋焼酎は安心して呑めます。ぐびぐび呑…

心臓に

悪い・・・ジーコというかJFAはもう一度考え直した方がいいのでは。